ソラセルのブログ

定期的に分かりやすくなるように修正します

Fire TVでYou Tube

こんばんはソラセルです

Fire TV(stick)でもYou Tubeアプリがまた利用できるようになりました

しかもAlexa操作にも対応しています!

 

 

今まではFire TVでYou Tube見るとき文字入力するのが結構大変だったんですよね

リモコンだと一文字ずつ打つのが...

でもAlexa操作に対応してくれたのでリモコンから声で見たい動画を検索できるようになりました!これがとても便利です

 

You Tubeアプリを起動しているときは○○の動画を再生してって言うと、探しだして再生してくれます。ただ動画の種類が多いと、見たかった動画と少しずれる可能性もありますよね

そんな時は検索してって言えば検索だけしてくれるので、その中から自分が見たい動画を探して再生すると良いと思います

リモコンで文字を入力して検索するの大変なので、大助かりです

 

動画を再生、検索、停止、再生、早送り、巻き戻しなどが音声で操作できます

ちなみに、EchoとFire TVを連携していれば、Echoからも操作ができます

ですがEchoから動画を検索したり再生したりは難しそうでした。Fire TVでYou Tube起動状態でも、Echoに声をかけた場合では、You Tubeでの検索ではなく、プライムビデオ等の全体的な検索になってしまいます

 

Fire TVでもYou Tubeを楽しみましょう