ソラセルのブログ

定期的に分かりやすくなるように修正します

Fire TV Stickでマインクラフトを遊ぶ方法を探すⅡ

2020年5月27日 追記

遊べる方法を見つけました

Fire TVでマインクラフト遊ぶ方法 - ソラセルのブログ

 

久しぶりのブログです。あ、これブログに書きたいな!って頭の中で思っても思っただけで終わるタイプのソラセルです、はじめまして

今回のブログはFire TV Stickでマインクラフトを遊ぶ方法を探すⅡです

 前回、遊ぶ方法を探すってブログを書きました

Fire TV Stickでマインクラフトを遊ぶ方法を探す - ソラセルのブログ

今回は前回の内容をまとめながら新たに考えている方法を記事にまとめました

 

 

前回の内容のまとめ

Apps2Fire」というアプリを使ってAmazonアプリストアで購入したマインクラフトをFire TV Stickに入れたらマインクラフトを起動することが出来た

起動は出来たがコントローラで操作が出来ずまともに遊べなかった

Google Playストアのマインクラフトはライセンスがありませんと出て遊べなかった

その後考えている方法 

前回のブログを書いた後も色々と考えたり方法を探したりしてました

色々考えたのですがAmazonアプリストアのマインクラフトはまだコントローラで操作出来ないので、Fire TV Stickでコントローラで遊ぼうと思ったらGoogle Playストアのマインクラフトを入れるしかないんですよね

Google Playストアのマインクラフト

Google Palyストアのマインクラフトはコントローラ操作に対応しています。Google PlayストアのマインクラフトをFire TV Stickに送り起動したときにライセンスがありませんと表示されたのは有料で購入するアプリはストアで購入、インストールって手順を踏まないと起動できないようになっています。この認証システムはLVL(ライセンス)認証と言います

このLVL認証はアプリを購入していない人が不正にアプリを利用するのを防ぐ為のシステムです。無料系のアプリはLVL認証がないのでGoogle Playストア以外からアプリを入れても普通に利用することが出来ます

マインクラフトを不正に無料で遊びたいわけではなくちゃんと購入しているのでなんとかライセンスをクリア出来ないかなと考えています

追記パソコンを使って認証を回避出来る方法はあるようです

 Fire TV StickにGoogle Playストアを導入できるか

他にもFireタブレットGoogle Playストアが導入出来るように、Fire TV Stickでも同じことが出来ないかな?ってFireタブレットGoogle Playストアを導入する方法を試してみたのですが上手くいきませんでした

入れてもPlayストアが対応していませんと表示されて起動できません

Fire TV(第2世代)向けにはマインクラフトがある

前の世代のFire TVではFire TV用のマインクラフトがありますが、Fire TV Stickと新しいFire TVではダウンロード出来ないようです

そのFire TV用のマインクラフトはコントローラの操作に対応していると思うのでこのマインクラフトを古いFire TVなしでアプリを購入し、どうにかダウンロードしてStickの方に送って遊べないかな?とか考えています

パソコンからAmazonのアプリストアにいけば購入はどうやら出来そうなのですが、ただ購入できても古いFire TVがないとアプリをダウンロードは出来ないみたいです

 最後に

AmazonアプリストアのFireタブレット向けのマインクラフトがコントローラの操作に対応したらそのアプリを送ることでFire TV stickでも遊べる可能性あると思います

旧世代のFire TVを持っている人が知り合いにいればパソコンのAmazonアプリストアからFire TV向けのマインクラフトを購入だけしておいて、アプリファイルだけ知り合いに借りれば起動できる可能性あり?Amazonアプリストアのライセンスの認証がどうなってるか分からないので何とも言えませんが

結局Stick向けにマインクラフトが配信されていないのはマインクラフトを遊ぶにはFire TV stickの性能的に無理があるってことなんでしょうね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました